怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

暇なんだから休みにして休日出勤だか残業だかで対処すりゃいいんじゃないの。あー、馬鹿だ。
いそいそと心斎橋へ。バーガーキングでロングチキンサンドを食べ意外と満腹になり、ダイソーで使えるかどうかわからないハンドドリルを買い、Conpassへ。
DJタイムが思ったより長いのはともかく、レコ発特有のこの仲良し倶楽部的雰囲気はあまり好きじゃないなあ。顔を出すために来るひとより、音楽を聞きに来るひとのほうが好きだ。
oono yuukiバンドは活動休止や都合がつかないなどの事情が重なって数年ぶり。もはやメンバーもわからないし、大野さんが半分以上鍵盤に向かっているのに驚いたりもしたのだが、演奏からの印象は変わっていなかった。mmmのフルートから生まれる飛翔感とバランスよく重ねられる楽器たち。萬福寺にも行きたかったが、関西でoono yuuki bandを見られる希少な機会を逃すわけにはいかない。次のライブは遠い先のことになるだろうが、またいずれ。
DODDODOバンドは以前からの感想通り。僕が見なくてはいけない必然性はないので、さっさと帰ればよかったのだが、一応少しは聞いておくかという気持ちと大野さんの物販を買いたくて残ってたのだが、結局終盤でコンパスを出た。どうもうまくないな。