怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

仕事終わってハードレインへ。途中、パンを買って空腹をやわらげる。
ヨヲコヲヨ。初めてのはずだけど前にも聞いたような気がしてならない。ジャバウォッキーでのボーカルとはまた別の良さがあって、こういうボーカリストの在り方は意外と希少かもしれない。
吉見拓哉とつゆ知らず。元金輪際ということを先日知って、へぇと思ったのだけど、編成はその頃のままで、やっぱりこの形が一番いいんだろう。
グルパリ。か細く震える声で奏でる、埋もれた人びとの歌。この人にしかできない、この人でしか説得力を持ち得ない、得がたい夜の歌。最後、物販の前で生音で歌う歌に全員が引き寄せられる光景はライブハウスの理想形だと思った。大好きだ。
Jackstraw。スダさんのベースがなかなか強烈でよかった。
グルパリさんにカレンダー形式のフライヤーを頂き、これがまた見れば見るほど良い。絵日記も買うべきじゃなかっただろうか。次はそうしたい。
楽しい帰り道だった。