怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

久しぶりでもないけどガストで昼食。周りとの違和感、隔絶感が妙にクセになる。ここ、従業員がいつも不足気味なんだけど、なんとかしないのだろうか。
夕方また悶着。今後も定期的に起こしていくつもり。言われたくなさそうなことのうちどこまで言ってどこから黙っておくかの線引きが難しい。時間帯や内容、聞こえ具合は僕なりに考慮したけど、意図した通りにできてるかどうか。
僕だって自然体でいきたいしその方が楽だけど、ここまでこじれると頭は使わざるを得ない。使わせるあんたが悪いのよ。
晩ご飯を食べて、少しイライラしてる妻とコーヒーを飲んで、あとe-Taxをしようと思ったらパスワードが紛失。間違いなく保存していたのに、いったいどこに行ってしまったのか。再発行の手続きはしたが、これだけのことで1週間無駄になるかと思うと迂闊さに泣けてくる。