怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

お昼に焼き芋を食べる。加減がわからずうまくできなかったし、そもそも大した芋じゃない。
Yoshimi Arts他で展示を見る。
自転車を出したときから空気が抜けていて、買って1年だし虫ゴムかと思ったがそれにしては抜けが早い。自転車屋をハシゴしながらの行脚になった。
天王寺ファイアループへ。寺田町の駅前なのに天王寺なんて見栄はりやがって。
一度閉店したようなことを聞いていたが前と同じ場所で前と同じ内装。ソフトドリンク選択制がなくなっていただけでなにも変わってない。
ちょっとイカツめのバンドが並ぶ今日のイベント。
ネムの途中で入場。
ワッペリン。
ぼくたちのいるところ。は新宿JAMのレコ発以来だから1年半くらいは見てなかっただろう。あの時のパフォーマンスは正直に言えば満足にほど遠く、今日もお目当にはカウントしていなかった。しかしバンドは大きく成長していて、なんのギミックもいらない、自信満々で堂々とした4ピースだった。支えているのはドラムの藤井くんギターの座敷くんだと思うが、一番変わったのはボーカルのダメ子さんだろう。やるじゃん。
百蚊。今までに見た2度のライブは機材トラブルが残念だったが、今回は一気呵成。梶原さんの紅いギターが輝いていた。特に後半の畳み掛けが最高。
曇ヶ原。
最後が裸絵札(はだかえふだ)。名前の通り絵札そのもののタトゥーで、首まで入ってるのは珍しい。トリにふさわしいハードなライブで、カリスマ性もある。タイプからして僕の行動範囲には入ってこないから見る機会は多くないだろうけど、こういうのもきちんとチェックしておかないと。
スーパーに寄って帰宅。