怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

早めに家を出て更衣室で着替え。
まあまあやりやすそうな4人で出発。
ものの1時間あまりでゴルフ場近くの集合場所に到着。
総勢20人くらいで芋掘り作業開始。楽しいかもと思ったのは最初のうちだけ、結構つらい。体重がないからスコップもうまく使えないし、一方でキャッキャいってる女性とは違い男性陣としてのペースも暗黙に求められる。うーん。とはいえ、山の中で農作業というのもたまには、悪くない。たまには、だけど。
お昼は従業員食堂にて焼き飯。まあ全然焼いてないけど。
午後は残った体力でまた芋掘り。その後柿取り。人数が多かったことなどもあり、この種の作業としてはかなり楽だったらしい。あと、お昼はしっかり食べとかないとと思って大量に食べたんだけど、それはそれで消化が負担になり体力が削がれた気もする。
なんとか終えて帰途。いけないいけないと思いつつも寝落ち。疲れてたんだもん。
時間調整のためにコンビニ寄ってみんなでコーヒーを立ち飲みしたけど隣のマクドではいけないのか。
あとは自分用を取って終了。ちょっと取りすぎた模様で反省。
袋が破けないよう大変な思いをしながら帰宅。妻からは楽しそうと言われたけどそうかなあ。行かずに済むならそれにこしたことはない。ただ、新入りの自分が場に馴染む機会だったのは確か。そんなことしたくはないけど。