怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

健康診断。女性が尿の入ったコップを持っておっさんの前を通ってゆくプライバシーのなさ。検査項目の少なさ。検査環境の悪さ。機器の古さ。義務だからこなしてる感ありありの、嫌気がさす健康診断だ。こんなので病気がわかるかよ。自己防衛しないとダメだな。
遅くなったお昼は妻の焼きそば。おいしいが朝から何も食べてないところに油っこい焼きそばはどうなのか。
午後コーナンへ行きゴム長を買う。一番安いやつ。経費で落ちるのはなにより。
夕方、AKASOへ。サニーデイ・サービスのワンマン。ソールドアウトではないもののほぼ満員。
ライブはDANCE TO YOUからの曲と旧譜からとを数曲づつ交互にやっていくスタイル。DANCE〜の魅力のひとつである密室性はもちろんライブにはなく、その代わりにあのアルバムを曽我部に制作させてしまった衝動がアピールされていた。サポートのギターとキーボードもあるので、前回3人で見せたのとはまた違うバンドサウンド。これはこれでいいんだけど、一方で曽我部田中がラップトップと共に狭いフラットな会場でやるライブも見てみたい。
お土産買った。物販が大賑わいなのはいいけど売り子さんが2人しかいなくて捌ききれず、だからといって無言で商品掴んで代金だけ押し付けてゆくのはあまりにもマナー悪くないですか。僕が普通に「これ一つください」「3000円です」「ハイこれ」「ちょうどですね」と買っていったら売り子さんが少しほっとした顔をしていた。台が群衆に押されて立つスペースも狭くなっていたし、もうちょっとわきまえろよ、とは思った。
吉野家で牛丼。8割くらいの入りだったんだけど見たことないレベルで手際が悪く、牛丼出てくるのに10分って初めてじゃないかな。新入りさんの練習ならもう少し暇なタイミングですればいいのに。