怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

お昼はまた弁当。
雨が降っていて少し静かな休憩時間。昼だけなら毎日降ってもいいくらいだ。
夕方ハードレインへ向かう。18:30開演だからどのみち最初からは見れないしなにしろ6バンドでは体力的にもきついから焦ることもなく悠々と遅れられる。松屋で130円引きの豚バラ肉と長ネギの生姜焼定食。暇そうだったのでたれを少なめでとめんどくさい注文をしたら、生姜焼き感のほとんどないものが出てきた。元はどうなんだろうか。元から生姜の風味なんてないのかも。
ハードレインに入ったら二十人はもう終わっていて進藤宏希が演奏中。終盤ころにカウンターに座ってた女の子が倒れ、演奏が中断したのは気の毒だった。倒れた方は幸い頭は打ってなかったしすぐに気がついたんだけど、外に出て結局帰ってしまった。相手が女の子では抱きかかえるのもはばかられ僕は肩を叩いて声をかけるくらいしかできなかったんだけど、せめて水くらいは手配してあげないといけない。反省。
その女の子たちは実はポテコムジンを見に来てたのに見れないまま帰ってしまったのは本人も残念だったろう。でも無理をしないのが一番なので、賢明な選択でもあったと思う。今度こそきちんと見れますように。
しんきろうのまち
秒針
どちらも初めてだったけれどもよかった。
potekomuzinは気合十分で“らしい”ライブをやれていたように思う。新ドラムスがフィットするのはまだこれからだとは思うが、ベースが素晴らしいのでそちらに耳が行くし。
Contrary Paradeは女性の鍵盤弾き語り。鍵盤が実に上手い。矢野顕子か。妖精のような雰囲気と相まって実力はすごいので、また何かの機会に聞いてみたい。
6バンドの割には終演は10時半前で、すっきり終わってくれたのも好印象。後味のいいライブだった。