怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

お昼はバーガーキングでワッパーJrを2個。お昼どきなので長い行列ができていて店員さんも大変だな。戻ってサイダーで食べる。東京ではライブ前によく食べていたけど、大阪に戻ってからはライブ前に時間がなかったりそもそもお店も少ないしで頻度は大幅に減っていた。もちろんハンバーガーが体にいいのかってところはあるけど、もう少し食べたいな。
夕方早目に職場を出て難波へ。一度も中に入ったことのないTSUTAYA戎橋店へ。6階でイベントをやるらしいのだがエスカレーターは通じてないしどうしたらいいんだとうろうろして、やっと行きかたがわかった。難攻不落だな。
やたら広いイベント会場に数人のスタッフと同数くらいの客。正直なところだいぶ寂しい。まあ早い時間だからな。入るときにCDRを渡される大盤振る舞いで、これはいったいどういう趣旨なんだろうか。
僕が本来好みそうもないこの弾き語りイベントに来たのは、パードレマードレが以前ジョゼというバンドでドラムをやっていたひとだから。ジョゼは解散してしまいドラムはこうして弾き語りを始めたという流れで、やはり一度は聞いておきたかったという理由。まあちょっと後ろ向きな理由だし、本人からすればそんな理由で興味をもたれるのは心外だろうとは思うけど。ライブをやっているのは知ってたけど、弾き語りばかりのライブが多くて、対バンにもう少し興味が持てればなあと思っていたので、こういう無料イベントがあってよかった。
聞いてみると、意外なほど声がいい。透き通るようなボーカルはあのパワフルなドラムと同一人物とは思えない。なるほど、これなら弾き語りを始めたのもわかる。わかるけれども、僕としてはやっぱりドラムを続けてほしかったというのも、これは正直なところ、ある。悪いけど。
2番手のTWO#41069まで聞いて帰宅。
頂いたCDRは斧出拓也がよかった。ちょっと興味をもったので、やっぱり聞いてみるもんだな。