怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

やや眠いがお昼寝でなんとか挽回。
夜は待望の焼肉。万両というお店。
4分前に着いたら「予約時間前でまだ前のお客様が〜」ときた。どう見ても空いてるんだけど。いったん外に出ろと言うから出たら10秒後に「どうぞ」。なんなんだこれ。
店員さんもやたらせかせかしてるし、落ち着かないことこの上ない。とはいうものの、肉はおいしかったな。妻はバラとハラミ、マルチョウが気に入った様子。生でも食べれるというラムイチは僕は美味しかったけど焼きたがりの妻はあまり好みではなさそう。
今回はおよそ8人前と刺身、最後にクッパ大を注文したけど、7人前とクッパ小でも十分かなという感じ。そうすれば勘定も8000円以下に収まりそう。あと、どうもせかせか焼き続けてしまうけど、時間はあるんだからゆっくり食べればよかった。味わって。
そんなわけで帰り道はグロッキー、酔いもあってすぐ寝てしまった。
理由は分からないが、割れたグラスを手でつかんでしまい破片が傷に入って取るのが大変という夢を見て、そのあとは母親と手をつないで走る夢を見た。母は案外速く走ってたし、とても楽しそうだった。僕もなんだかうれしかった。
夜中に起きて、今度は居間で寝た。