怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

お昼は弁当。昨日持っていかれた傘は帰ってきてない。緊急で借りたのなら返すだろうと期待してたんだけどな。
なんか知らんけど早帰りだというのでいつもより少し早めに帰宅。いいことだ。
その分家事手伝いもいつもより若干多め。
夕食は豚肉みそ漬け。柔らかくておいしいのは火の通し方がいいからだろう。
そのあとは明日に備えてってことでもないけど、Patti Smithを聞く。久しぶりにTwelveとRadio Ethiopiaを聞いてみると、全体的な音の印象はさほど変わらず、そうしてみるとPatti Smithはパンクと位置付けられてきたことが間違いなのかもしれない。原動力のひとつは怒りなのかもしれないが、より大きい原動力は詩情だ。
明日は会場からして猛るパティは見られないが、詩人としてのパティを小さな会場で座って見ることができる最初でもしかしたら最後の機会かもしれない。楽しみだ。