怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

朝風呂ですっきりして朝食。
若い社員さんらはまだしも、支店長が朝からお客さん対応に走り回ってるのは気の毒ですらあるが、それも仕事というかそれが仕事なんだろう。
朝食はバイキング。バスなので控えめにしたが、それでも満腹。
昨日から何度目かの土産物屋。ここで海産物を買うべきだったんだろうが、安いかどうかも分からないので保留。まあいいか。
三保の松原を見て、お昼はまた狭苦しいところで大量に出てくる。
最後は豊川稲荷。あまり稲荷らしさはないところだが、奥の院のほうはさすがに雰囲気がある。けれども時間がなくて途中で断念。門前の土産物街も楽しそうだったが、必要時間の半分も取ってくれないからこういうバスツアーはストレスたまるね。自腹じゃないからいいけど。自分用に魔除と書かれた鈴を買いました。狐のお面も今度買ってみようかな。
最後に関で休憩して到着。皆さまお疲れさまでした。
帰り、どこかに寄り道しようかと思ったが、意外と荷物も多いので結局まっすぐ帰宅。やれやれ。