怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

意外と眠れたし起きれるもんだな。とはいってもギリギリになってしまって駅まで走ったけど。
なんとか河内松原に着き、少し時間があるので路地などを歩いてから集合場所に。
7時にバスが出発。
だいたい眠りこけながら関SAで休憩しその後昼食。
大井川鉄道のSLに乗車。SLよりも古い客車に興味津津な僕だった。だって乗ってるときはSL見えないし。
その後は下道を延々走って焼津温泉松風閣へ。どうせ古いしょぼいホテルだろうと高をくくっていたが、実に豪華な宿でびっくり。5人一部屋だから狭くはなるが、それ以外は文句はないし風呂だって太平洋を見渡す豪勢なもの。
出迎は団体様の威力としても、要所要所に従業員が道案内よろしく立っているのもすごい。
さらに宴会は今時こんなのがあるのかという代物で、お膳はずらりと140、ステージで従業員らが余興。いやー、すごい。
こういうの、好きではないけど、すごいなこれ。
もちろん食事は豪華だったし、皆さんが二次会に行ってる間にしばらく一人で読書できたし、案ずるより産むが安しだな。Nさんがあらかじめ酒が弱いことを言ってくれてたのと、適度に放置してくれたのはありがたかった。
夜は適当に就寝。