怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

職場の目の前にある弁当売りから初めて弁当を買う。割引してくれたので、これなら今度からここで買う方がいいな。今まで知らなかった。値段はちょい高だけど品数が多いのでそこそこお客も来てるし、それで割引なら。
お昼に電話が来て明日の予定が今日になった。十三で待ち合わせて寿司。正部というお店で、駅から離れさびれたエリアなのだがこれが美味い。いい店は結局食べてまわらないとわからないもんなんだな。刺身、ぶり大根、アラ焼、最後に寿司を数貫。今年一番お世話になった人だから御馳走するつもりだったが御馳走されてしまった。御馳走なんて自己満足だから無理してはいけない。二次会でスナックに連れて行かれたのは予想外だった。僕が飲めないの知らなかったみたい。歌わされたのもさらに予想外だったけど、公害のような歌のおかげで一曲で済んだ。この手は使えるな。
最後は泥酔してつぶれてしまい、タクシーに乗せられて帰宅。どうもすいません。帰宅後即就寝。