怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

夜中に目が覚めて起きる。酔うと眠りが浅くなるからなあ。
早めに仕事を終えて難波へ。わりとギリギリに病院へ駆け込む。先生はよさそうだけど、薬を一か月分しか出してくれなかったのが引っかかる。最初のうちはそうかもしれないけど、そこはひと言ほしいし、しょっちゅう難波に通うのもキツい。
病院は空いてたが薬局は混んでいて少々待たされる。薬剤師さんがいかにも大阪の面倒見のいいおばちゃん。アメちゃんくれそう。色気はないが、病人にはちょうどいいかもしれない。
タワレコでセール品をチェックし、RED SNEAKERS「DIVE」を290円で。レジ待ちの列にNEWSのシングルを大量買いしている男性がいた。いろんな人がいるものだ。
今更のようにびわ湖ホールの高谷史郎「ST/LL」のチケットを取る。どうせ後ろしかないだろうと思っていたら、トークのある回に偏っているせいか、良くはないが悪くもない。こんなことならもう数日前に行動していれば文句なしの席が取れたかもとそれはそれで悔やむ。まあいいか。