怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

行きたいライブはいくつもあるが、一つしか行けないと思っていたところ、開演の早いもので出番の早いものなら開演の遅いものとなんとか二つ行けるだろうということで。
その前に妻とリサイクルショップにレンジ台を売りに行く。きれいにした甲斐があったのか1200円で売れた。
査定の間クルア・タイでランチ。休日なのにお客さんいなくて、早く食べられるのはありがたいがこれでいいのか。トムヤムヌードルとカオマンガイを食べた。
夕方、券を買い間違えて無駄金を使ってしまったりしつつ、神保町試聴室へ。
行ったら昨日お別れしたはずのUさんが。まさかの展開だが、そういえば今日の出演者ベントラー・カオルはクウチュウ戦のメンバーだ。
お話などしつつ、最初はermhoi。エレクトロニカでまずまず好きかも
次が坂口諒之介。顔を歪ませて訥々と弾き歌う。音と音の間にある静けさが本分のような、そんな音楽。会場も静かに聞き入って、わかってるお客さんたちだなと感じる。
ライブは押すのが普通だが今日は巻き進行だったので時計をチラチラ見る必要もなく最後まで音に浸ることができた。
坂口さんにご挨拶したりもしたかったがそうもいかないので急いで駅へ。Uさんとも今度こそお別れ。
新宿三丁目からピットインへ。
真ん中の後ろか端の前方か迷って端にしたが、結果的には真ん中が良かったかも。
今日は1年ぶりのけものワンマン。ゲストにフルート等を迎えてはいるが編成もアレンジもオーソドックスで青羊さんのボーカルが生きる。ゲストの海波さんも素人感がかえって良かった。
先日聞いた第六感コンピューターはじめ1st2ndから盛りだくさんで満足な内容。特にジャズ好きなわけでなくてポップスの感覚で聴いてる僕にはぴったりな構成だった。
青羊さんにも感想など伝えたいけど、お友達と話してるのを邪魔するわけにもいかないしそもそも忙しいのでさっと帰宅。このルートも最後か。