怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

大阪行きの余波で朝から出勤。しょうがない。
しかし社員証を忘れビルにすら入れない情けない事態になってしまったが、他の会社の人の後について入り同じく休日出勤の人に入れてもらってなんとか。やればできる。
休日のお昼はこの辺はまともなのは休みで買い物客向けしかやってない。遠くなら大丈夫かと思い興興飯店へ。案の定営業してたので入って注文したまではよかったが、出来たのを無言で置いていく。愛想なんてなくてもいいのだが、他の客にはお待たせしましたー○○定食でーすと声かけてにこやかに配膳していくのにこの違いはなんだろう。会計のときももちろん無言。さすがに最後は小声でありがとござ…くらいは言ってたけど、別に言わなくていいよ。
夕方まで仕事して、さて新宿Motionへ。音響がどうという趣旨のイベントらしい。
zazo。二人組で変拍子のスタイルでなかなかカッコ良かった。
ZeZeZaZa。
Idiot Pop。バンド形態のライブが久しぶりなせいか少し固く、パーティサウンドなのに本人にパーティ感がないのが辛い。それに前後のバンドとのつながりがイマイチ。聞けるのはうれしかったがなぜこのブッキングなのか疑問。Idiot Popがもっともっとできるのは知ってるから、正直残念だった。
about tess
NEUGHBOURHOOD。主催。後ろにもスピーカーを配置して確かに音はそれなりだがなにしろ満員なので音の良さを楽しめたかどうか。スカスカなほうが音はいいわけで、そう考えるとこういうイベントってMotionよりスーパーデラックスとかのほうがいいはずなんだけど。
まあいいか。