怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

大阪から戻る

起きてうだうだと支度。昨日座敷さんから貰った歌い直しのCDRをフライヤーに包んでいたらいつの間にか妻に捨てられていた。危なかった。これ、嗄れた声がいい感じにブルージーで今までのソロのなかでもいい出来だったので気がついてほんとよかった。
担当とのアポが午後になったので、それまでどうしようと思い、カシミールを提案。12時開店すれば間に合うが、それがどうなるか。一か八かだ。
11時過ぎに並び始め、すぐに2人来る。オヤジは中で何かやってるようだが、やがて出てきて「今日は2時から」とのこと。相変わらずふざけた店だ。
さてどうするか。本町界隈で考えて、天津焼飯かボタコア?か。でもカレーの予定だったからカレーでなにか、ということで調べたらボタニカリーというのが最近人気らしい。妻も賛成してくれたのでそちらに。
整理券制というのには面喰らったが、幸いというのか、店に着いて30分後に入れたからカシミールよりだいぶマシ。
僕はボタニカリーで妻はエビ。カレーそのものは悪くないが、どちらかというと添えられたサブジなどのほうに特徴がある。店も洒落てるし対応も丁寧。3人でやってて儲かるのか心配になるけど。
妻も僕もここのテーブルが気に入ったのでどこで買ったのか聞いてみたら居抜きとのこと。もちろんカレーを褒めた後で聞いたんだけど、ちょっと失礼だったかも。でもいいテーブルだった。
もう一度室内を見せてもらい、そこから妻が悩む悩む。まあいつものことだけど。
最終的に高いほうに決まったけど、どちらが良かったかはどうせわからない。これで良かったと信じよう。
あとは書類を作ってさようなら。
荷物を取りに行ってお土産を買おうとしたら長蛇の列だったので取り止め。お弁当も僕のだけ買った。
新幹線の中で妻は気分が悪いとかでずっと静かにしてた。
品川で雅庵のわらび餅を買う予定だったが、品切れだった。残念。
予定より少し早く帰宅。早速妻が後悔を始めたが、まあそういうものだ。
僕も後悔したのは、せっかく夕方二人だけで見に行ったのに住民に声をかけなかったこと。住み心地とか聞けばよかった。