怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

朝から病院へ。予約の時間を勘違いしていたけど大きな問題はなく、よくあることなんだろう。そして先生がまた処方箋に印鑑を忘れていた。
で、最後に精算機に並ぶわけだけど、自分の精算が間違いなくできてるはずのタイミングで僕は並び始めるのに対して、タイミングを計らずに並び、精算が出来てなければそのまま滞留し、その結果精算ができた瞬間に精算するのってちょっと行儀悪くないかな。気持ちはわかるしダメとは言わないけど、せめてすまなさそうにひと言あるとか。
ちょっと早いがエチオピアで豆カレー。僕は行きがかり上だけど、このタイミングで店に入ってる人がかなり多くて驚く。辛さは7倍にしたけどこのくらいがベストかな。別にわざわざ行くほどの美味しいさではないけど。
さっさと会社に行って仕事。
帰り、電車を逃して遅くなったがカフーで豆、ユウササゲでケーキを買って帰る。ルートが逆なんでずいぶん歩いたが、美味しいのだから致し方ない。
妻は軽い熱中症なのかなんなのか頭痛がするらしく、病院に行けと言っておいたがたぶん行かないんだろう。