怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

帰省最終日

変な夢ばかり見る。選挙の投票を依頼されて知らぬ顔で別の候補に入れるつもりなのだが、妙にしつこくて学校のようなところに集められて練習までさせられる。ポスターなども見かけるが、それがまた選挙とは無関係で、桂木里枝とかなんとかいう清純派のAV女優なのだ。誰だよそれ。
お昼は恒例の瓦そば。食べろ食べろと勧められるが、僕はむしろ母に食べてほしいという気持ちだ。
iPadの練習につきあうが、なかなか覚えられないようだ。
夕食はKで焼肉。早い時間だからかまだ閑散としている。連休最終日はむしろ空いてるとは思ったが、余計なことを言えば気分を損じる。焼き方に注文をつけるのもいけない。ごちそうになるのだし、親にあれこれ言うものではないという分別はある。そういうのは自分の金で自分が行くときにすればいいことだ。焼肉はおいしかった。
最後なのでなにかするということもなく就寝。