怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

帰省5日目

親戚が来るというので逃げ出す。本当は居たほうがいいし母もそれを望んでいるのはわかっているが、億劫だ。
書店を2軒まわってiPadのガイドブックに目星をつける。
ブックオフナウシカの1,4,5,6,7。全部で700円。2と3は200円で状態のよいものか108円で買うことに決める。こういうのは厳しいのだ僕は。
ラーメン工房龍へ。20分余り並んだがラーメンは変わらずおいしかった。初めて持ち帰りを買う。いつも慕ってくれるEくんへの最後のお土産だ。とんこつラーメンが嫌いでなければいいが。
夕食は日日庵でせいろ蒸し。少ししつこいが味は良い。骨のから揚げは味付けしすぎでこれもこの店の色なのだろう。ただの塩味でいいと思うのだが。