怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

追悼

サンドウィッチが置かれてて、ソーセージを自分で焼いて夕食。焼き過ぎたと思ったら全然でむしろ足りなかった。難しいものだ。
渋谷へ。去年も足を運んだBar Ear。DJセメダインの三回忌が明日。恒例になるのかもしれないDJ Bonstar×セノオGEEのイベント。去年と同様に混み混みで、友人知人らが集まる中場違いな自分。いいんだ場違いでも。聞ければ。
最初にDJ Bonstar。去年も思ったけど、なぜか自分の心境に合うプレイだ。本人曰くは暗いとかBGMは楽しいけどここからは違うよとか言うんだけど、僕としてはそれが良かった。
次のセノオGEE、今回はMCではなく完全にノイズプレイ。ヤン富田のようなスタイルで、ついにここまで来ちゃったかという。
最後がセッション。灰汁の再現ではないけど、でも二人の真摯な横顔を見れてうれしかった。
途中途中に風呂場で自殺したというセメダインの話が出て、去年もずいぶん悪口を言っていたが悪口をきちんと言える仲の良さだったんだなあとしみじみ思った。
セノオさんのカセットとBonstarのCD「alone」を買う。セノオさんは言わずもがなだが、Bonstarが音源でどうなるのか楽しみ。
途中、常連らしい酔っぱらいが入ってきたんだけど、店主さんらが「金ないんならダメだよ、金ある日にまた来てね」って笑顔で追い出していて、これが客商売なんだなと思った。