怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

今日も僕が先に帰宅。調理は済んでいるので洗濯物の取り込みだけ。
夕方は雨が降りだしたが被害はない。靴もゴムを貼ったものなので、特に問題はない様子。路面が濡れてる程度で短距離なら気にせずに履けそうだ。
先日買った靴クリームを塗る。しげしげ見ると造りはやや甘いかなと思える節もあり、なるほど値段なりかなとも思うが、それでも僕には上等すぎるくらいだろう。
夜中、いきなり空腹感を覚えて目が覚める。手を腹に置いてたのがいけないのか。夕食はだいたいいつも通りに食べたはずだし、そうでないとしても夜中に目が覚めるほどではないはずだが。仕方ないので菓子類をむしゃむしゃ食べたが、寝不足は確実だろう。