怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

朝、乗ろうとした電車になぜか非常ベルが鳴り響いた末に何事もなく発車。
お昼は晴れてきたのでトムでビフカツ弁当。最近では珍しく陽射しが厳しい。
夕方傘のことで駅へ。やけに丁重に扱われて、sncfでは手数料を取られるというのにこれでいいんだろうか。
リモージュは目当てのモンブランが売り切れだったのでシュークリームで。ご年配の職人さんが奥から出てきて対応してくれて、シャルルより少し下の年代かな。今風のオシャレなケーキ屋ではないが、地道に良いものを作ってそう。なお隣には小さな小さなパン屋もあり、おいしそうだったので機会があればいつか買ってみたい。
帰宅し鶏肉のカレー煮を作る。下ごしらえはしてくれてたので野菜だけ切って焼いて煮込んで。
夜はシュークリームを食す。ややパンっぽい重みのある生地だがうっすらカラメルを塗った甘さもあって、本来オーソドックス派の僕も気に入った。結構いい。妻はお好みではないようなのでこれきりになるかも。妻はサクサクが好みだから仕方ないか。
疲れたようで妻は早寝。僕も早めに就寝。