怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

お昼は昨日看板を見かけたアロヒディン。小さな店で遅い時間なのでガラガラ、その割には狭苦しいテーブルに通されるというオペレーションはちょっとどうかと思う。ルルカボブとベヤンディという名前聞いてもなにがなんだかわからない料理のミックスプレート。スパイス溢れる料理はもちろんスープもライスもおいしかったのだが、900円は厳しいなというのが本音。紅茶(チャイと言ったように聞こえたが)も13時過ぎてたからサービスだったわけで、通常時間ならそれもなしで900円かあ。うーん。
夕方帰宅。オリジンで鶏レバーなどを買う。買いすぎてはいけないと警戒した結果思ったより安くなってしまった。久しぶりに美人さんを見かけたが相変わらずの手際の良さで小気味いい。
プレミアムモルツが賞味期限切れだったので惣菜とビールという夕食なのだが、まさか9か月も前に切れてるとは思わなかった。ただ飲んでみればちゃんと泡はたつし味もそう悪くない。問題なし。
涼しいせいか体が動き、少しだが片づけも進む。いい傾向だ。