怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

若干疲れ気味。大雨で電車も遅れていたが大きな影響は無し。
妻は昼ごろ飛行機で帰省。今日からしばらく一人暮らしだ。
お昼には止んで、曇り空の涼しさは秋の気配。こういうときは公園も空いてるだろうと思ったらほとんど人がいない。まだ盆休みの人もいるし夏=暑い=秋まで行かないの人もいるし雨だから濡れてそうと思った人もいるからだろう。勝利だ。
トムで弁当を買う。初めてアジアン弁当を買える機会だったが気分でないので肉野菜炒めにした。みそ汁は1/3と言ってみると1/2くらいが入っていて、やはりそのくらい大げさに言わないと減らしにくいものなのだろう。
少し雨はパラついたが清々しく楽しい昼食だった。
その行きかえりにトルコロシアウズベキスタン料理という看板を見かけたので次回行ってみることに。面白そうだがどこまで阿ってるかだなあ。
夕方帰宅。トムの弁当のせいで空腹でもないのでいったん帰宅し8時過ぎにパンを買いに。しかしLe repasはほぼ在庫なしの状態で当然割引もなく残念。チーズフランスとレーズンを買った。昨日のあんドーナツと共に食べる。あんドーナツ、やはりイマイチだ。
一人で夕食の片づけもないので案外時間がある。のびのび。