怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

王舟×トクマルシューゴ「本当は海でやりたかった」

なぜか早朝に目が覚める。困る。
お昼に出発し恵比寿へ。リキッドルーム2階のカフェに着いたらすでに人がたくさんで椅子はほぼ満席。妻が早く来てくれたら座ってもらえるのだが、現れたのは席が埋まってからだった。同じ電車のはずがどうしてこうなるのかと思うが、本人によれば迷ったからだそうで、これだから世話が焼ける。一応ひとつだけ空席があったのでそこに座らせ、僕は適当に床に座り込んで見ることに。まあそれはそれでいいけど。
最初が井手健介と夏。山本達久抜きの完全ソロでもいいような気がするのだが、それはともかくレゲエのひとにいじめられた話がよかった。
2番手が海辺素。ソロになるとミツメの面影はあまりない感じ。終わった途端女子が何人も帰って行った。やっぱり。
最後はhara kazutoshi。切り過ぎた髪に違和感を覚えつつ、そしてゲットしたソファでうとうとしながら聞くのが結構最高だった。
終わって井手さん物販ないかなと思って見に行ったらなかった。何度もライブを見ておきながら、巡り合わせが悪くてCDR1枚しか持ってないのが残念なところ。妻は井手さんをだいぶ気に入っていた。
しばらくして開場。妻が前に行きたがるので仕方なくつきあう。
王舟はいまレコーディング中という朗報もあったがだからといって近々リリースされるとも限らないので喜んではいられない。後半MCを排して淡々と連綿と曲を続けていく展開がよかった。
トクマルシューゴは近くで見ると実に難しいことやってるんだなという感想になってしまい、やはり少し後ろで見たほうがよい。互いにリスペクトがあり交流があるツーマンなので見ていて心地いい。トクマルの王舟カバーもサプライズだった。
凝っていたのが開演時間やVJの設定で、海辺の夕暮れに合わせた時間帯と映像で、だったらほんとに海とは言わないまでも野外でやってくれよという気持ち。野外ならもっと気持ち良かったろうな。十分満喫はしたけど。
松屋に寄ってガーリックチキン定食を食べて帰宅。あきたこまち使ってる割にご飯がイマイチなんだよな。
お土産のゴーフルをようやく完食。買って2週間経つけど問題なかったのでよし。