怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

NO FUN Vol.18

お昼は久しぶりに高架下。なぜかお客さんが少ない。
セブンイレブンで金曜のを発券。
開演が遅いので急遽帰宅してパスタを作ってもらう。ポン酢で味付けしたという不思議な味。うまいとは言い難いが、作ってくれたという事実のほうが大きい。
下北沢Threeへ。スリードリンクなんて飲みきれるのかと思ったが、ビール、にごり杏露酒ベイリーズでなんとか飲めるから不思議だ。
最初がるるる菌。大阪でいうとDODDODOに似てるのかな。いいんだけど、客が盛り上がらないとなかなかつらいものがあり、1番目という出順はちょっと気の毒かも。
次がエレファントノイズカシマシ。名前だけは知っている程度で、特に期待もしてなかったのだがこれが良かった。フロアのあちこちに展開しながらノイズを中心にしたパフォーマンスをし、集中させながら最後はステージで爆発させるという流れが最高。アートとしてもノイズとしても見れるし、僕の好きなタイプ。また見たい。
最後がニーハオ!。好きな割には予定が合わなかったり情報を知らなかったりで2年ぶりくらいかな。メンバーは4人に増え、音が分厚いというわけでもないのにそこは勢いがすべてというニーハオ!。ギターウルフの名言に「元気のない奴は許さねえ」というのがあるが、それを地で行くユニットだ。冷静に観察するのが難しい、とにかく盛り上がる方向にしか行かないニーハオ!は最初に見た時から全然変わってない。そういえばジャージ縛りはとうとうなくなったようだ。
帰宅していろいろ。そろそろ準備を急がないと間に合わない。気がせく。
もっとじっくりやるつもりだったのに、これじゃだめだ。