怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

あまり寝過ごすと明日がつらいだろうと思い早く起きる。といっても8時ですが。
お昼前に新宿へ行き、タワレコなどをまわって試聴など。
帰宅して昨日仕入れておいたお弁当を食べる。
午後、異常事態を発見。HDDにあったファイルが総崩れになっていることがわかり、憔悴。良かれと思ってしたことだし普通に行けば何の問題もないはずなのに、なぜか不具合が。不具合が出るくらいなら何もしなければよかったのに、なぜ。悔やんでも悔やみきれず、自分の数年間が消えたような気がした。
そうはいっても夕食は作らなければならず、とり胸肉で治部煮そして焼きナス。ただこの焼きナスのためにガスレンジがひどく汚れてしまい、妻に怒鳴られるという事態に発展。踏んだり蹴ったり。
月末のことなどを考えてしまって悪い展開ばかり浮かんでくるものだからますますブルーになり、結果的に寝付けずに悶々とするばかり。こんなことで大丈夫か。