怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

お昼は考えた末藤川商店へ。男の唐揚げを食す。野菜が自動的にソースまみれになってしまうのが困るが、唐揚げはまずまずだしご飯もいい。良い米を使っている。ただ、ご主人が店員さんになにかとイライラしているのが居心地が悪い。店員さんはベストではないにしろそう悪くもない対応してたのに。そんなご主人を見ていたのはもちろん僕だけではない。あんなの見せられたら二度と来たくなくなる。
写真屋を偵察。このご時世に街の写真屋さんだからあまりパッとしないが、それで十分かという気もする。気合入れたところでなあ。
夕食は手羽先の甘辛揚げ。お昼はやっぱり別のところにすればよかったかな。でもおいしかった。