怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

高尾山からUFOへ

朝起きて高尾山へ。妻は早くからお弁当の準備をしてくれて、おにぎりだけでいいのにありがたいことだ。
高尾山口に着くと人でごった返しており、早くも引き返したくなる。ケーブルカーに至っては長蛇の列で、リフトは若干マシだがこれも行列。そして登ったところで紅葉なんてまだまだで、いったい何しに来たのだかわからない。だから来週にしようと言ったのに。
ただ坂道を歩いて山頂に着くと、秋の澄んだ空の向こうに富士山がはっきりと見えた。山頂付近はさすがに紅葉もしているし、まあこれはこれでよかったのか。
お弁当をムシャムシャ。おいしかった。
下山。薬王院をおざなりに参拝。
山というほどの山ではないが、さすがに多少疲れて帰宅。
ややあって高円寺へ。
脱法コミュニティセンターを目指したが場所がわからず途方に暮れる。結局30分ほど迷った末に断念。まったくやれやれだよ。
とよんちは今日も売り切れ。運がない。
アニマル洋子で「アーティストファイル2008」、上野千鶴子「発情装置―エロスのシナリオ」を各100円で。少し傷んでたり書き込みがあったりだけど、安い。安いけど重い。
バーガーキングでいつもの。店が寒い。おばちゃん5人組が騒がしくしゃべりまくってたのはいいのだが、帰り際に「ごめんなさいね〜」と言うのが腹立つ。ごめんと思うならするな。言えば許されると思うな。悪者のまま帰れ。そしてそう言ったあと立ったまままたしゃべり始めるな。喋るのは全然構わないが、その態度に腹が立つ。
ブックオフにちらっと立ち寄ったら500円以下のCD半額だったので東京事変「color bars」Nine Inch Nails「And All That Could Have Been/Still」を各140円で。店が狭いせいか、ここはよくセールをしている印象。助かります。
U.F.O. CLUBへ。例のアレはあの人でした。
最初がガリザベン。弾き語りで、まあいい感じ。
DJ屑山屑男。まあいい感じ。
チッツ。男臭いフロア、男臭いステージ。ポップでパンクで熱くてバカ。かみ合ってないところもあったけど、新曲をバンバンやってたし、小さなことは気にしない。湧き上がるライブだった。
バイセーシ。こちらは女性ファンが多い。病気さんがもう病気さんらしさ全開で、それが楽しい。機材トラブルで病気さんがソロモードになってたのが最高だった。
さらにアンコールの後勝手にチッツにアンコールをさせるという暴挙がまたいい。チッツも困ってたけど、でもそれがいいんだよ。最高でした。
楽しかった。まあさすがに疲れたけど。