怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

Buffalo Daughterワンマン@WWW

昨夜夜更かししてしまい、眠い。
お昼は高架下。うら寂しい雰囲気に落ち着く。サラリーマンというより労働者の場。
夕方渋谷へ。短い間に爆睡したりする。駅前でHIPHOPぽいバンドが演奏中。まあまあうまい。が、個人的には路上ライブでドラムだのアンプだのは邪道じゃないかと思っている。
あまりお腹もすいてないのでバーガーキングでフィッシュサンドセット。
WWWに入るとまださほど混んでなかったのでなんとなく最前列をゲット。音のことを考えるとあまり好ましくはないが、たまにはいいでしょ。セットを見るとやはりムーグ山本不参加の様子なのは寂しい。
Buffalo Daughterの今日のワンマン、一曲目はシュガー吉永と大野由美子がアイコンタクトで始めるLe Cheval Blanc。この出だしの鮮烈さがすごい。先日見たインストアライブでも相当なものだったけど、今日は松下敦のドラムも堪能できるし照明の効果もあって、先鋭的な感覚を味わえる。だからこそムーグさんの欠席は痛い。代役は3人で務めていたようだけど、やることが大幅に増える以上ミスも出るだろうし、パーフェクトとは言えなかったのかもしれない。本当はムーグさんの代役を一人入れたほうがう良かったのかもしれないが、それはそれでいい気がしないだろうし。病気や怪我というわけでもなさそうなムーグさん、なんなんだろう。
数曲コスマス• カピッツァがパーカッションで参加していて、なかなかいい感じでした。最後ダブルアンコールがありそうでなかったけど、個人的にはなくていいかなと思う。長けりゃいいってもんじゃないし。
テンションが上がってしまったので予定外だけどリイシューの7インチを2枚買ってしまい、片方にお二人のサインを頂いた。ワンマン久しぶりという話をして、「来てください」と言われたので「改心したので大丈夫です」と返して少し笑ってもらえて満足です。
帰宅して誰もいないのは寂しいけどのびのびできるとも思う。