怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

豊川座敷の雨敷二日目

お昼に作ってもらったマフィンを食べる。量が多い。
夕方、仕事をなんとか片づけて下北沢スリーへ。ライブハウスでは飲まないことにしてたのになぜか勢いでビールを飲んでしまう。
Wow! Pants Coolをぼんやりと聞いて銀河スープ。明日よしむらさんoonoさんを迎えての企画があるそうで、いいスリーマンになりそう。のんびり聞きたい感じなのでここやモーションという箱はピンとこない。
三番目が豊川座敷の雨敷。昨日とセットリストを変えると聞いてたけど大丈夫かと思っていたら、大丈夫どころじゃなかった。ガレージ感を押し出した攻めのセットリストで、少女の名前や見えない人をやれないからこそ出せる一面が出ていて、これはかなり見ごたえがあった。二日間曲かぶりなしでやるという縛りがあればこそのこのライブだったと思うので、かなり貴重。座敷さんの調子は良くはなかったらしいけど、良くないときでも結局それが無駄な力が抜けたり補う動きが出てきたりで、結果としてはたいてい良いライブになっていると思う。二日連続のライブというと普通はどちらか一方に行くのが当たり前で、実際両方来てたのは少数だったと思うし、また昨日が十分満足できる内容だったからなおさらだけど、結果的には両方行ってよかった。
四番目がBARAMON。休みながら聞く。
最後ゆゆゆ。今日は幕間のDJが80年代ポップスをかけ続けていて、悪くないけど雨敷の前後にこれはどうなんだとも思ったのだが、企画者のゆゆゆがまさに80年代ポップスの後継を意識したユニットだったので納得。いい感じだった。
幕間といえば振る舞いテキーラを配られて、ついつい2杯も飲んでしまったのでかなりノックアウト気味。テキーラガールの人もキュートだった。
おみやげをしっかり手に持って帰宅、スーパーの弁当を食べて寝る。