怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

眠い。
帰宅してしばらくしてからシェフへ。週末は満席のこともある店だが、月曜だからかお二人並んでテレビを見ていたところに入っていった。
チキンソテーのイタリアンソースを注文したところ、今日のサービスでワイン付でライスもガーリックライスにアップグレード。アップグレードなしでもよかったのだが、貧乏性なのでお願いしますということになってしまった。
しばらくあって常連さんが一人、そして二人連れと入ってきて少し賑やかに。チキンソテーは大ぶりで焼き加減も上々。ただ、どんな料理でも一工夫あって味に深みのあるこの店にしては、イタリアンソースはスペシャル感が薄いので、次から別のソースでいきたい。おばあさんは今日もかわいらしかったが、テレビで後期高齢者の話題まではニコニコしていたのに、認知症がテーマになるとテレビを消してしまった。お元気そうですけど、やはり気が滅入るのだろうな。
妻が帰宅。シェフのことを告げても怒られなくてほっとした。