怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

死んだように寝ていたらしい。そうだろうと思った。
レターパックを買い、インクカートリッジを箱に入れる。
夕方帰宅。
妻の帰りが遅く、疲れているとのことでシェフへ。僕は豚ロースデミソース、妻はハンバーグとガーリックライス。久しぶりなので赤ワインも。
なんてことのない品目だが、いざ口に入れるとやはりプロの味。デミソースも豚とハンバーグでは味を変えているところもさすが。ワインなどを飲まなければ普通の定食の倍くらいの値段で収まることだし、もっと頻繁に来たいものだ。妻も今日はそういっていたが、結局またもったいないとか言い出すんだけど。確かにもったいないかもしれないけど。
ごきげんで帰宅したけど、妻が靴のクリーム用ブラシを汚れ落としに使ったことが発覚して残念な気分に。