怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

珍しく今日明日と二日ともイベントがない。のでのんびり。
妻と話し合いの末、昼食は石坂製麺のそばになった。今日はかき揚げ蕎麦。ただ、うっかりゆですぎたうえに汁が薄くなり、妻が不機嫌に。ごめんなさいだけど、まあそういうこともあるんだからいちいち怒らなくていいのでは。
午後、新宿へ。まず伊勢丹で財布をチェック。予想外にセールもいろいろやっていて、おかげで人が多くて閉口した。財布のセールなんていらないでしょ。見ると安物か展示品ばかりなんだから。結局予算と品ぞろえの関係で決めきれなかったが、なんとか近いうちに買ってしまいたい。
その後ミスドでドーナツを三つ。セールの価格は110円に上がりポイントカードはなくなり、ドーナツは少しだけ大きくなったようだ。どうでもいいけどこの店の店員は定期的に先に席の確保をしろと唱え続けていて、なんだか気味が悪い。言わされてるのはわかるけど、生身の人間がやることじゃないよ、それ。
最後に世界堂で額を購入。色目が4種類あるのでずいぶん悩んだ。あと、額を見繕ってくれと相談する客がたくさんいて、なるほどと思ったのだが、子供の描いた絵の額なんかそんな相談するほどのものだろうか。僕が選んでやってもいい。
そういえばカレンダーも見ておきたかったが、なんだか帰りたくなり家へ。セールの人いきれにはうんざりした。
もう少し有意義な休日にしたかったが、まあ諸々片づけたりはしたのでいいか。