怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

ゲスの極み乙女。

朝、妻に頼まれてハラダのラスクを買いに行こうという気持ちはあったが、疲れが残っていて出かける気にならず。
お昼は妻が帰るのを待っていたら2時過ぎになり、しかも妻の希望のパッタイを作ろうとしたら麺がない。げっそりしたが急遽蕎麦にした。幸いニシンを買っていたというナイスプレイもあり、まあまあ満足。それにしても空腹でしょうがなかった。
妻が新宿に買物に出かけ、帰ってくるのと入れ替わりで僕は渋谷へ。少し早く着いたのでBunkamuraのNADiffをのぞいてみたが、こっちはセールはやってないらしい。そういえばと思いカレンダーなどを見てみるが、妻と僕ではかなり好みが違うので勝手に買うのは難しい。それに僕の好みのものはなかなか少ないし。
そろそろ時間なのでタワーレコードへ。地下でやるイベントは入場整理などで人件費も発生するし、よくやっているもんだなと思う。確かにCDを売るためではあるんだろうし、ありがたいと思うことも多いが、ありがたすぎて申し訳ないとも思う。
今日はゲスの極み乙女。のインストアライブ。タワレコの特典ではもう一種類、握手会もあったけれど、当然こっちでしょ。
整理番号が早かったのが幸か不幸かで、ライブが始まると前の方に押されてぎゅうぎゅうになってしまった。
実のところライブは初めてだけど、十分満足できる内容。CDでも聞きごたえのあるキーボードは冴えに冴えてて、前のめりでドライブ感を出したり流麗にクールダウンしたりとバンドの中心になっていてほれぼれする。それにしてもぎゅうぎゅう。
後半は少し後ろに下がって、スペースのあるところで踊った。熱心なファンに混じっているとそうそうノリにくいものだけど、それでも踊らせる音を鳴らしていた。36分間、ちょうどいい長さだったと思う。ワンマンとかはあまり気乗りしないけど、3マンくらいの面白そうな企画があればまたぜひ行ってみたい。
終ると物販なんかをやっていて、それがまた長蛇の列。僕からすると信じられないことだけど、皆さんすごいなあ。
さっさと帰りの電車へ。今日は切符を買って定期で降りたのだけど、この乗り方は自動精算機は使えないらしい。対応するのは十分可能だろうに、京王電鉄の馬鹿さ加減がよくわかる。
帰宅して夕食。妻が明日の弁当の用意をしていて、まあ無駄にはならないしありがたいけれども、一応祝日くらいは把握していてほしいものだ。