怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

3月33日を久々に

お昼は昨夜の残りご飯でトマトリゾットに。
夕方僕は少し早めに出て、高円寺を散策。OKストアでいなばのガパオを2缶。ここは消費税の取り方がちょっとおかしい。消費税が結局切上で取ることになっていて、それお前が儲けてるだけだろ、と思う。
アニマル洋子石川淳「間間録」を100円で。セロファンがビリビリだけど、でも安い買い物です。ただ持った瞬間手が痒くなったのは嫌だなあ。
妻と駅で待ち合わせて歩いてUFOCLUBへ。途中の満州王でジャージャー麺とトマトチャーハン。トマトチャーハンはほぼリゾットのような味わい。おいしいけど気分とは少し違ったかな。普通のにすればよかった。ジャージャー麺はなかなかでした。小さいお店を親父さんが一人で愛想よく手際よく切り盛りしてて気持ちのいいおみせでした。この季節限定だろうけど、戸を開けっぱなしなのもうれしい。
そんなわけでUFOCLUB。
最初が四万十川友美+3月33日。四万十川さんはまあいつも通りアクの強い感じで、その分3月33日色が薄れているのは否めないかなあ。やはり3月33日というと薄い色の向こうに透けて見える音楽だと思うので、演奏が熱く厚く暑くなるというのは僕の期待と少し違うのだけど、まあ今日はそもそも3月33日ではないからね。
次がどついたるねん。大騒ぎのパーティバンドというか悪童たちみたいな連中で、そのくせ演奏はしっかりしてるし最高だった。これはよかった。この時だけフロアがいっぱいだったもんな。
最後がLow Pass。いまいちピンとこないので途中で帰ることに。今日のライブをカセットで録音したテープを時価で売ってたので、500円で買いました。ミラクルさんが泥酔していて面白かった。
それと、幕間になんとかいう芸人がいろいろやってて、まあ嫌いじゃないけど、あれは余計じゃなかったかなと。