怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

とかげのわかば@ソウルキッチン

お昼はサンドイッチ。三ツ矢サイダープラスは人工甘味料の変な後味で耐えがたい不味さ。
夕方、新宿へ。ねこ膳に行こうかと思っていたところ、バーガーキングでダブルミートモンスターが単品200円と知ってそちらに変更。ポイントのドリンクなどを交換したので200円で済んだ。ダブルミートモンスターはパティ2枚の肉厚なうまみとチーズで満足度が高く、これで200円はかなりありがたい。
ソウルキッチンへ。ビルの入口にとかげさんがいたので昨日話していたことについてなどいろいろ聞く。やや不躾で申し訳なかった。その時はあまりわかっていなかったが、どうやら音楽については従来通りではなく、何か別のことを始めていこうとしているようだ。残念な気持ちと期待感があるが、さて何だろう。
中に入ると早めなのでまだ席は空いており、ステージ脇の椅子へ。モヒートを頼んだが、まああんまり手の込んだカクテルなど期待してはいけないかも。
最初がとかげのわかばさん。今日も滑るようなステージ。東京でのライブは最初ずいぶん緊張していたようだったが、今ではかなり落ち着いたステージングで貫録がある。場所柄ネックを滑る左手の向こうに右手が見え、この絵面もまたよかった。記憶に残したいライブ。
次が沢田ナオヤさん。とかげさんが言っていた通り、酔っ払い風味の楽しいライブ。
最後が双葉双一さん。今日は緊張感よりリラックス感のあるライブでした。沢田さんとの企画をずっとやっているようなので、そのホーム感みたいなのもあるのかな。
ここは2ドリンク制で、飲み続けの僕はかなり厳しかった。ソフトドリンクにしろって話もあるけど、まあねえ。やっぱそのほうがいいかも。
今日もOさんが来ていたので少し話して、とかげさんともお話しして、楽しく帰宅。