怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

あらかじめ決められた恋人たちへ、フリーライブ

早朝予定時間の数分前に東京に到着。ラウンジに行ったら6時から営業って、ラウンジの意味無いがな。まあ通勤を考えたら仕方ないのかなと思うけどさ。
会社へ行き、さすがに一番なので思い切りよく着替えたらじきに人が来て、結構みんな早いんだな。びっくりした。
仮眠したいけどこういうときすぐには眠れないのはわかってるので時が来るのを待つ。7時半に眠気が来ました。まあ1時間ばかり眠れてよかった。
朝食を食べてないので、頂いてたお土産を集めてラウンジへ入り、コーヒーとともに食べ、歯も磨く。まあまあ活用してるな。しかし就活大変だな、と思いつつもマナーの悪さも気になったりする。
仮眠してるので食欲はある。よってこだわりやまへ行きおかわりするという暴挙に。
夕方、少し早めに帰宅しようとしたが寝過ごしてしまい、折り返しに。改札を通ろうとしたら、後ろから男が走ってすり抜けていった。サラリーマンぽい服装だが、挙動は完全に犯罪者だったな、あれ。みんな不審げに見ていた。
家に戻って簡単に片づけなど。妻がなぜか焼そばを作ってくれていたのでちょうどよかった。
渋谷へ出発。前回の教訓から、5階までエスカレーターに乗り、階段へまわってみると列は6階と7階の間まで伸びていた。まあいい線だった。
今日のあらかじめ決められた恋人たちへのフリーライブ、もしかして入れないのではと思っていたがそんなこともなく前方でビールを飲みながら開演待ち。
ライブは、まあ素晴らしいものだった。文句なし。特にテルミンのクリテツさんがいい。楽しみ方はいろいろなんで、モッシュとか全然オッケーなんだけど、リュック背負ってるのは馬鹿なのか貧乏なのか。どんな観客もオッケーだけど、気違いだけはダメだな。
最後にポスターとTシャツ各4枚の抽選があり、どうせ当たるわけないけどと思いながら待っていると、僕の2つ前の番号がポスターを当てていた。あのカップルか。僕がもう少し早足で歩いていれば、と思ったけど仕方ない。残念、と思っていたらなんとTシャツが当たってしまった。びっくり。
ありがたいやらなにやらだけど、着るかなあ、これ。そこだけが、どうも。3150円のTシャツ当てておいて何言ってんだという感じだけど。とにかくありがとうございました。
帰宅して久しぶりに妻と対面。寂しがらせてごめん。