怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

実家暮らし

朝は蝉に起こされる。
ブックオフへ。Numbers「LIFE」250円。もう一枚買おうかというのがあったけど、なんだか持ってる気がして買わなかった。こういうときはだいたい持ってないし、買ったら持ってる。
らーめん工房龍へ。少し外で待ち、少し中で待ち、ラーメンを食す。いつもは遅い時間に来ることが多く、今日は開店直後だからか、スープがやや薄めに感じる。しかしうまい。クリーミーで甘みのあるとんこつ。湯気の向こうに見えるオヤジさんは相変わらず若々しく男前で、「ありがとうございます」くらいしか言わない寡黙さもいい。名残を惜しみながらスープを飲んだ。ふだんスープはろくに飲まないし、そもそもラーメンもろくに食べないけど、ここだけは別。
帰宅。読書。コーヒー。バウムクーヘン。焼肉かと思ったらトンカツ。別にいいけど。
OB会のなんとかかんとかがうざい。いやほんと、そういう共同体に巻きこまないでください。