怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

九州に上陸

アナウンスと点灯で叩き起こされる。レストランで朝食を食べさせようとするフェリー会社の陰謀だが、負けじと寝ている剛の者もいて感心する。僕は風呂に入って読書でもしながら時を待つ。
下船。爺婆に混じって送迎バスで小倉へ。初めて乗る新型車で黒崎へ。新しくできていたセブンイレブンでデデマウスのチケットを発券。ちなみにここはイートインスペースがやけに広く、しかも客でも何でもない年寄りらがたむろしてる。なんなんだよ。
バスで実家へ。両親が会うたびに年をとっている気がする。気がするだけじゃなくて事実なんだけど、なんだか見たくな。見たくないけど、ほんとに見なかったら後悔するしなあ。
お昼にざるそばと押し寿司を食べると眠くなり、午睡。
後はいつも通り、読書など。
夜は寝つけず。