怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

久しぶりに体を休める。お昼は焼きそば。出来立てを食べるのは久しぶりで、やはり味が全然違う。おいしかった。
市ヶ谷のミズマアートギャラリーで宮永愛子「house」展。売るための作品だからか、作品名とサインの入った封がきっちりしてあり、ナフタリンの匂いはしない。
作品販売のためだから空間構成もそれほど凝ってなくて、見に来ただけの僕にはちょっと物足りないが、それは無い物ねだりですね。仕方ない。
帰宅してから妻と下北沢へ。
前から少し気になっていた新台北で台湾小皿料理。蜆の醤油漬け、豚足、鶏肉カシューナッツ、炊き込みご飯と麺、ハム。ハムが美味かった。そういえば元町の丸玉食堂にも行きたいなあ。ビールとチューハイでベロベロ。
ディスクユニオンは改装セールをしていたが、すでにろくなものはなく、19日に来ておけばよかったと後悔。まあ仕方ないです。
ぶらぶらしたり中古携帯の相場を見たりして下北沢GARDENへ。久しぶりに前方で観覧。ベロベロなので前半ははっきり見れてないけど、それだけに楽しかった。ただ、前の人に鼻をぶつけてしまってすいません。
中盤ごろには男どもの汗のにおいが嫌になり後方へ。見やすいけど、これはこれで盛り上がりに欠けるなあ。困ったもんだ。
まあなんにせよ楽しいライブでした。
個人的には例の口笛男が嫌で、いっそ行くまいかと思ってたりもしたんだけど、少なくとも前半、前の音圧高い地帯ではそんなに気にならずに済んでよかった。後ろだとやっぱ気になるなあ。目にも入るし。あいつほんとどうにかならんのかな。
終ってスーパーに寄ったりなどして帰宅。