怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

間の悪さ

朝電車の中でサラリーマン風の人が気分が悪くなったようでうずくまっていた。幸い大したことはなく次の駅でベンチに座ってたのでよかった。僕もいつああなるかわからないので、できるだけ親切にするつもり。
お昼はサンドウィッチとトマトジュース。
夕方、退職者が暇つぶしに来てうざい。セクハラ発言連発。この手の人、ほんとどうにかならんのか。仕事できる人はこうはならないよなあ。
今日はキャンドルナイト高田漣ハナレグミのフリーライブに行こうかと思っていたのだが、生憎雨模様なのと体もしんどいのでむしろ早めに帰宅することに。しかし直通の急行に座っていたというのに、事故により運行打ち切り、2時間待たされるという憂き目に。これなら見に行った方がよかったかも。それでも途中からまた座れたりしたのでラッキーなほうなんだけど。
と思って帰宅したら妻がしょんぼりしていて、携帯を水没させたらしい。仕方ない。ただ電源を入れてしまったらしく、かなり絶望的だが応急処置をして今後のことを考える。
夕食は結局松屋に。牛丼とカレーは食べたくなかったし明日中華と考えるとこうなるのだが、その希望をきちんと伝えるべきだったなと反省。
松屋は女性店員が珍しく三人もいたり、例のサンドイッチ社長がいたりでなかなか楽しかった。