怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

午前中「プロジェクト・ニム」を見る。テラス教授の下司っぷりがひどくて、こんな奴に人生を狂わされたニムに思いを寄せざるを得ない。
お昼はニシンそば。安定のうまさだが出雲そばがなくなりつつあるのが痛い。
妻と花見へ。野川が有名と聞いてぷらぷらと歩いて行ったところ、まあまあ見事なソメイヨシノ。ただ30分歩いてこの程度だから、この近辺にあまり花見らしい場所はないってことだろうね。今日は薄晴れた絶好の花見日和で気持ちがいいのにあまり人出がないのもよかった。みんな昨日行ったのかな。今日の方が暖かいのに。桜というより小さな川の河川敷に座る気持ち良さがよかった。サイダーとお菓子で満足。
帰宅して片付けとかいろいろ。