怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

夕方地震。揺れ幅が大きく、長く続いたようだったが震度は3だった。これで5や6ではどうなるのか、このビルは大丈夫なのかと不安になる。
地下鉄はさほども遅れなかったようで平穏。
新宿の金券ショップに寄ったあと、八幡山のアトリエ・ヨロイヅカでムッシュ・キタノとアンニャ。2つで990円はなかなかのお値段。モンブランがなかったので妻に確認したが、任せるとの珍しい返事。それもそのはずでお昼に一人で食べていたらしい。ケーキはどちらもしっかりと深い味付けに小技の利いた品。特にキタノはピンクペッパーなどのスパイスが効果的で素晴らしい。もう少し行きやすければ、もう少し安ければ、という気持ち。今日は10種類近く残っていたが以前は数種類しかなかった記憶もあり、徒労に終わると困るし。
夕食はトムヤムクン。水っぽく味が薄い。分量を間違えたわけではないようだが、ちょっと残念だった。