怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

天国に近い場所

病院だから遅くていいのに目覚ましのセット時間を間違えた。ばーかばーか。
電車は空いていて、病院には9時前に到着。座って雑誌を読んでいたら先生が僕の名を呼び肩をぽんと叩いて診察室へ入って行った。顔を覚えているのは当然としても、よく名前まで覚えてるものだ。すごいなあ。
診察が終わって屋上へ。さわやかな空の下、陶然と過ごす。病院に来るのが楽しみでしかたない。新しい病院やデパートには屋上なんてないんだろうな。
薬局に寄って出社。
お昼はバンボリーナでサーロインステーキ・・・と思ったら品切れとのこと。月曜はサービスの日だから来たのに詐欺じゃないか。しかたなくチキンマスタードを頼んだらそれもないと。なんだよそれ。対応悪すぎるだろ。無いなら無いで最初から言えばいい。結局カキフライを頼んで、それが意外に大粒で揚げかたもよくてご飯もおいしかったのでまあ満足ではあるんだけど。次は許さないぞ。
夕食はナポリタン。まあまあかな。