怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

少しづつよくなっている気配は感じられる。
朝、なんとか途中から座れたが席の取り合いなどしてしまう恥ずかしい自分にいたたまれない。さっさと元気になりたい。
お昼は少し遠いが味粋へ行き、魚が終わっていたので肉じゃがとした。温めてすぐ出てくると思ったら時間がかかっていて、たぶん下煮した材料を出汁に入れて作ったのだろう。豚肉の肉じゃがは肉じゃがという料理ではなく豚肉と野菜の煮ものだと思えば不味くはない料理だ。ただ、味が濃すぎて閉口するが。ここはご飯がおいしいのと小鉢がよい。小鉢はマグロの刺身が出ていて、なかなかいい赤身だった。全部食べられるだろうかと心配だったが、なんとか食べられてよかった。
帰宅して夕食を食べたほかはごろりとし、寝る気はなかったので着衣のままだったが、10時前には寝てしまった。食欲が戻ってきた分、消化で体力を使っている面もあるのかもしれない。