怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

朝起きたら少し粗相。
昨日より少しだけマシ。
お昼は少し離れたほうの小諸そば。離れた方へ行く元気が出てきたということでもある。こちらは食券は対面だし札を持ってカウンターに座っていれば持ってきてくれるし、まあ人間的である。仕切り屋のおばちゃんもいて感じがいい。場所柄か外人家族もいたりするし。やはりこちらに来るべきだな。遠くても。ていうか、小諸そば自体こういう時でもなければ来ないけど。何が関西風だしだよ。塩っ辛くてしょうがないんだよ。
夕方帰宅。気分悪い。下痢止めが効かないし他の症状が微熱しかないのはもしかしてウィルス性?と思い立ち、だとすると数日前のレバーしか思い当たるものがなかったりするが、どうなんだろうか。
妻の仕事が忙しく、食べ物を買いにスーパーに出向いたら丁度40%引きになるところだったのでラッキーだった。ほかにおはぎも購入したが、本格的な食事再開でこれはちょっとやりすぎたか。おはぎは米に塩味が効いているのが珍しかった。以前関東のおはぎは米粒が残ってないと聞いたことがあったが、これはそうでもない。たまたまかな。
夜、タオルを尻に当てて就寝。少しは体は楽になってきてる。