怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

朝いささかぐったりなので、外出の予定はいろいろ変更。とりあえずお昼は懸案のクアル・タイ再訪。1時前に行ったら席が空いたところですんなり入れたのはいいが、何しろ他の人の料理がまだだし、特に4人連れで来た家族がいて最悪。まあ4人でセットプラス春巻なんか頼んでるわけだから、テーブル数以上に料理時間はかかるわな。
結局1時間半以上かけての昼食に。暇つぶしに苦労したが、やはり味は良い。ただ、焼きそばは少し麺がのびていたし味付けもそんなにピンとこなかったので、今後は考慮外でいいと思う。
夕方新宿で金券などを買い、千駄ヶ谷経由で神宮へ。5時半に着くつもりだったがそうはいかず、結局10分ほど前だった。妻と合流し、ヤクルト×DeNAの観戦。僕が見た試合は2敗1分だったが今日初勝利。ヤクルトファンではないのだが、やはり気持ちいい。みんなも盛り上がってた。
昼食が遅く多かったので、球場飯は結局焼きそばのみでビールも1杯だけ。穏やかな野球観戦だった。
すんなり帰宅。