怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

夕方、いつも通りのコースで渋谷へ。あまり時間がなく、予定していたパルコ行きを見送ってバーガーキングで夕食。キャンペーンをやってると思っていたが、関西だけの企画だったようだ。残念。まあでもビール飲んで500円なら十分でしょ。金曜の夜だが(だから?)店はがらがらだった。
そそくさと7th floorへ。最初がアンダースローバレリーナ。パンクというよりスカムに近い感じで、そのバランスが僕好み。音源は作ってないそうだが、たしかに家で聞くタイプではないかも。でもあったら買っただろうな。
次が壊れかけのテープレコーダーズ。人がいるんだかいないんだか、という入りで、特に前方がスカスカだったのだが、そんなことは感じさせない演奏。最初もよかったが終盤が特によくって、最後の踊り場、箱舟が最高だった。考えてみると4か月ぶりなので実はライブで聴くペースは関西に住んでいたころとあまり変わってない。反省した。
最後がThe Everything Breaks。僕はあんまり好きではないタイプの音楽なんだが、確かに演奏は上手いし支持されるのもよくわかる。女性ファンが多かったな。
終わってワンマンのチケットを購入。4番でした。もっと売れててもいいのにな。去年は関西在住だったから行けなかったけど、関東に住んでる壊れかけファンならみんな行くだろうと思うんだが。
割とさっさと帰宅。